九州西端部の長崎県島原市と本州北端部の青森県西目屋村。このふたつの地域のカンケイとは?

島原市ってどんなところ?

日本西端にある長崎県島原市はこんなところです。
| 島原市について |

西目屋ってどんなところ?

日本北端にある青森県西目屋村はこんなところです。
| 西目屋村について |

年間行事

年間の行事やイベント情報はこちら。
| 島原市 | 西目屋村 |

観光スポット

ここは絶対訪れたい!観光スポットやおすすめのコースをご紹介致します。
| 島原市 | 西目屋村 |

特産品・名産品

島原と言えばコレ!西目屋といえばコレ!おすすめの特産品・名産品をご紹介致します。
| 島原市 | 西目屋村 |

交通アクセス

島原市、西目屋までのアクセスはこちら。

| 島原市 | 西目屋村 |

GALLERY

島原x西目屋の魅力が盛りだくさんのフォトギャラリー

OUR TEAM

島原市と西目屋村には欠かせない!マストキャラたち。みんなよろしくね!!

しまばらん

島原守護神

島原創生の救世主!郷土愛に満ち、何事も真っ直ぐで一生懸命です。好きな食べものはかんざらし♡ ゆるキャラグランプリ2016九州1位!

ブナッキーとぶなみちゃん

白神山地公式キャラ

ブナッキーたちは森の妖精(ようせい)で、体は白神山地に多いブナの木でできています。ブナッキーの肩には友達のクマゲラくんがいるよ!

ジーオくんとジーナちゃん

島原半島ジオパーク公式キャラ

ボク、ジーオ!妹のジーナといっしょに、島原半島世界ジオパークにおるよ。たまにつぶやくけん、よろしくね!

ゆかいなラッパーのお二人

ラッパー

最年少のMCちゃんたちと最年長のラッパーも日本第一号!(たぶん)島原x西目屋をラップに乗せて紹介するZE!
動画▶ゆかいなラップ「島原市×西目屋村」

旅のお二人

ユーチューバー

忘れられない旅をしよう!とっておきの観光においしいグルメ!ほら、もう、きみも島原x西目屋の虜(とりこ)さ!
動画▶ 旅の思い出「島原市×西目屋村の観光編」

ABOUT

島原市政策企画課

  •   0957-63-1111(内線141,142)
  •   島原市南下川尻町7番地4(仮事務所:雲仙復興事務所2階)

西目屋村産業課観光係

  •   0172-85-2800
  •   青森県中津軽郡西目屋村大字田代字稲元144

CONTACT

お気軽にお問い合わせ下さい。